ワンピース考察

 ワンピース世界観考察


 クラシックス・イラストレイテッドって知っていますか?
古典のイラスト化って意味で世界で一番売れてる漫画です。ワンピースが5億部に対して10億です。内容は昔話や童話を漫画にしているらしいです!
 同じように尾田先生は世界一の漫画にする為にワンピースという漫画一つで、ギリシャ神話や童話、昔話を全てを表現しようとしているんじゃないですか?世界中の人に改めて童話、神話に興味を持ってもらうために!

 

ラフテルも笑い話でしょ?元々童話は笑い話からきています。ワンピースの中に白雪姫や、白鯨、桃太郎、イソップ童話ジャックと豆の木などたくさんあります。それは色んな考察の人がいってます。モッチー先生の動画でもラフテルに漫画があるっていますが、漫画ではなく童話です。


 それから導き出す考察ですがニカは、ムー大陸の王だった、太陽神ラ・ムーがモデル!失われた大陸という意味ではあっています。その王様が天竜人につぶされた話。


f:id:naosukenn:20220423160517j:image

 

 もう一つは、北風と太陽から、ラスボスもしくは、最後の共闘線では風の能力者であろうドラゴンになると思います

 

 まとめると一番最初のクラシックス・イラストレイテッドからの童話、神話を表してるってのが考察です。ニカもトムとジェリーみたいな動きもしてるし、古い本を表現しようとしてるっていう考察!